卒業式の袴は、断然レンタル!!その理由は!?


p021

卒業式に何を着ていくか、もう決まりましたか?スーツ?卒業式だし袴を着たいなぁ。でも選ぶのに悩んでしまう。買うべきかレンタルすべきか・・・。など悩んでいるあなた!断然レンタルなんです!!

 

★袴を購入するといくらかかるの?

一般的な店舗で卒業袴を購入する場合、着物を選び、袴を選び、帯を選び・・・。すると約30万円~80万円は掛かります。
もちろん、こだわれば数百万円する袴もあります!!
その他に小物が必要になるため、追加でかかります。

着る機会を考えてみると!!!!
大学や専門学校の卒業式くらい・・・。そう何度も着ることはありません!!!

 

★レンタルのメリット

1.レンタル料

先ほどもお話しさせて頂いた通り、卒業袴を購入するとなると着る機会が少ない割に高額です。一方レンタルの場合、3万円~5万円が相場のようです。しかも小物や草履などフルセットで借りることができます。

2.着付けやヘアメイク

購入した場合、袴の着付けやヘアメイクをしてくれる美容院を予約をし、写真を撮るなら写真館へ行く必要があります。
一方レンタルの場合、着付けやヘアメイクプラン、写真撮影のセットプランなどありますので手間が省けます。

3.保管

購入するということは、その袴を保管する必要があります。ですが保管するのは難しく、いつまでも美しく保つには普段の努力がかかせません。一方レンタルならば着終わった後は返却するだけ。面倒な保管は一切する必要がありません。保管スペースも必要ないですね。

 

以上3点のメリットをあげました。まだ不安に思うことはあるでしょう。
それは自分の好きなデザインのセットがあるか?です。

安心してください。

フルセットでレンタルできて、しかもひとつづつ選べるプランなどもあるようです。
またコーディネートのアドバイスをしてくれたり。
断然レンタルの方が魅力がありますよね!
レンタル袴を着て学生生活の最後を締めくくる特別な日にしたいですね。

卒業袴のレンタルでオススメのお店を
ご紹介致しましす。

レトロな袴からカワイイものまで多数!!

名称未設定-3

参照:http://www.yumeyakata.com/hakama/

価格も抑えめでいい感じ!!

名称未設定-2

参照:http://kimono-rentalkan.com/hakama/

便利な出張着付けサービスがあるそうです!!

卒業袴レンタル

参照:https://kr-aki.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

成人式 レンタル 東京