東京のおすすめ卒業袴レンタルショップ5選!!


387c934072cd4f08ad760152cd1991bf_s

11月も終わりに近づき、クリスマス商戦まっしぐら、クリスマスの曲もちらほら聞こえる時期になりました。来年卒業式を迎える皆様も卒業に向けてラストスパートをかけている頃でしょうか。忙しい毎日をお過ごしでしょうが、卒業式に着ていく袴はもうお決まりでしょうか?卒業式を最高の思い出にするためにも生地やデザインなど実際目にして見極めた上でレンタルしたいものです。年が明けてからでもいいかなと思いがちですが、レンタルするなら秋口から動き出すのがいいんですよ!たくさんの種類から選べるのできっと自分好みの袴が見つかるはずです。今回はどこでレンタルしようか迷っているあなたに東京のオススメのショップをご紹介します!

東京のおすすめ卒業袴レンタルショップ7選!!

1.着物レンタルあき

https://kr-aki.co.jp/
池袋にあるこちらのショップは着物の選び方や小物の合わせ方、ヘアスタイルなど、着物のことがわからなくてもベテランの店員さんが丁寧に教えてくれます。豊富な衣裳の中から個性を尊重したコーディネートのアドバイスをして頂けるので心強いですね!お値段もリーズナブルです。こちらのショップは全商品フルセットのレンタルなので手ぶらで行くだけです。また、ベテランの着付師が着崩れしない・苦しくならない美しい着付けを無料でしてくれます。出張着付けも対応しているので自宅から直接卒業式に向かいたい方もオススメです!

2.灯屋2

http://www.akariya2.com/rental/rentalhakama.html
お友達と差をつけたい方はこちらのショップがオススメ!レトロ感漂うアンティーク着物、個性溢れるオリジナル着物でコーディネートされています。着物はほぼ一点ものばかり!自分らしいとっておきのコーディネートが見つかるかも!一点ものばかりなので、このショップでレンタルをお考えのあなたは早めの予約がお勧めです。

3.レンタルコスチュームオオイシ

http://www.kashiishou-ooishi.com/sotsugyou/index.html
老舗の貸衣裳店として東京で60年の実績を持つこのショップ。吉祥寺に店舗があり、袴だけのレンタルもあるようです。お手持ちの着物で卒業式を迎えたい方は袴だけレンタルするのも素敵ですね。レンタル料も抑えれますし、持っている着物に合う袴をセレクトしてくれそう!着付けのプランもあり、早朝でも割増料金なしで対応しているようです。また写真撮影のプランもあり、大人8名程度まで対応しているので家族そろっての撮影やお友達との撮影もでき、当日は卒業式前からたくさんの思い出が作れそうですね!

4.オンディーヌ

http://www.ondine.jp/
こちらのショップは全国に32店舗あり品数を豊富に取り揃えています。着物のスペシャリストが厳選した袴のデザイン・品質にこだわっており、お気に入りの一点を見つけることができそう!撮影スタジオ完備でモデルになった気分でカメラマンに撮影してもらうこともできます♪また、メンバーズクラブに入会するといろいろな特典を利用することができ、卒業袴のレンタル料が割引になるのはもちろん、お友達の結婚式やパーティで着る着物やドレスなどが割引でレンタルできるなど、いろいろな特典がありお得感がありますね。

5.アトリエanfan

http://www.atorieanfan.com/hakama.html
こちらのショップはお友達3名以上のグループでレンタルすると、レンタル+着付け+ヘアセットが1人23,000円とお得です。しかもヘアサロン併設なので、ヘアセット、メイクなど自由自在!お友達と遊ぶついでに見に行くのもいいですね。気に入った袴に出会えたらお揃いの袴で卒業式を迎えるのもとても思い出になりそう!またこのショップでは琉球衣装も取り揃えていますので、個性的なあなたは琉球衣装で卒業式に行くのも目立ちそうです!

以上、東京のおすすめ卒業袴レンタルショップ7選!!でした。どのレンタルショップもそれぞれ魅力がありますよね!どこも予約制なので、行く前は早めに予約しましょう。卒業式間近に慌ててレンタルしようと思っても自分の好きな袴に出会えないかもしれません。早めに決めるのが正解ですよ!さぁ、これを読んだあなた、週末にでも見に行きましょう!自分らしいとっておきの袴で最高の思い出になる卒業式をお迎えくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

成人式 レンタル 東京